岐阜県関市のリフォームならヤマムラトップページ  >  ブログ一覧  >  イシンホームが完成するまで。 関市E様邸。

スタッフブログ「それならヤマブロ」 一覧

イシンホームが完成するまで。 関市E様邸。

2019.3.07

こんにちは。

 

「イシンホームが完成するまで。」 関市E様邸が完成するまでの物語。第2話目です。

 

上棟も済み、工事は進んでいます。

 

では、早速!!

 

まずは、今日時点の外観です。

 

大変大きな屋根です。太陽光パネルが発電量20.52Kw載ります。 更にガレージを合わせますと24.795Kwと、桁外れの発電量になります。

 

平屋の片流れ屋根ならではです。 今は平屋造りは大変人気があり、また贅沢な家造りでもあります。

 

ご年配の方よりもむしろ、お若い方から「平屋造り」は大変人気があります。

 

 

屋根が張りあがりました。 この状態が見る事が出来る事も間もなくです。太陽光パネルが載ると見れません。当たり前です。

 

板金職人が細かい部分をチェックしています。 足跡はちゃんと掃除してから太陽光パネルを載せます。

 

では、内部を。

 

上棟 祝の札と施主様をはじめ当社役員、スタッフ、協力業者様の「想い。」が込められています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

内部造作も着々と進んでいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらはウォークインシューズクローゼットです。 下駄箱と比較しますと格段に収納できます。

 

 

 

内部からみた玄関です。 手前は引戸の枠が既に仮組みされています。

 

 

こちらはシステムバス設置場所です。 これから水道職人、電気職人がシステムバス設置の下準備をしていきます。

 

 

電気配線準備も整っています。 配線がカラフルですよね。 この色の違いには訳があり、また全ての配線一本一本に この配線は何の配線 何処から来て、何処へ行くのかプリントされています。

 

間違い防止という利点もありますが、完成後、お施主様が電気が必要な住設機器を増設される時、大変、役に立ちます。

 

これにより、住設機器を追加される時、職人さんの施工時間の大幅な短縮が期待できます。

 

完成してからも、ありとあらゆる生活コストの削減。 イシンホームの拘りです。

 

 

さて、ヘッドアップタイプの階段があります。 理由は??  内緒です。

 

 

内緒の答えはこちらです。 ロフトです。 収納スペースとしては膨大な広さです。 この空間は冬はとても暖かいと思います。

 

 

まだサッシが取り付けされていませんのでブルーシートで覆われています。

 

 

次回の現状報告ブログ、楽しみにしていて下さい。

 

当社は出来る限り、施工中の状況をご覧頂いています。 理由は外壁、内装以外は完成してしまうと見る事が出来ません。

 

お施主様にご安心して頂く。という理由もありますが、皆様に株式会社ヤマムラの「正直施工」をご理解頂ければ幸いです。

ブログカレンダー

2019年10月
« 9月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

カテゴリ

  • リフォーム (1)
  • 一覧を見る 〉

    instagram

    プライバシーポリシー

    施工対応エリア

    岐阜県関市

    美濃市 岐阜市
    山県市 郡上市
    加茂郡 美濃加茂市
    各務原市 可児市 ほか

    岐阜県関市を中心にリフォームを行っている株式会社ヤマムラです。
    キッチン、洗面、トイレなどの水まわりから、内装、クロス、壁、天井、床、建具調整やメンテナンス、防犯リフォーム、介護リフォームまで様々なリフォームをご依頼いただけます!

    ヤマムラのショールームには多くの最新設備が展示されています。
    是非ご来店くださいませ。

    ショールーム見学
    ご予約

    ご予約なしでいつでも見学可能ですが、ご予約いただきますとスムーズにご案内できます。

    TEL.0575-22-6437

    アクセスはこちら>

    リフォームのことなら何でもお任せください リフォームのことなら何でもお任せください

    お問い合わせはお気軽に

    お電話でのお問い合わせ

    TEL:0575-22-6437 TEL:0575-22-6437

    お見積り依頼

    お問合せ