スタッフブログ「それならヤマブロ」 一覧

イシンホームが完成するまで。 加茂郡富加町 I 様邸。

2019.1.10

こんにちは。

 

「イシンホームが完成するまで。」 富加町 I 様邸が完成するまでの物語。第3話目です。

 

では、早速!

 

サッシが全て入りました。

 

 

 

 

 

イシンホームお約束の発砲ウレタン吹付断熱です。 「これでもか!」という位、吹き付けます。笑  あまり吹付けすぎると内装工事が出来ません。爆

 

しかし、屋根裏などは本当に「これでもか!」という位、吹き付けます。 徹底的な熱対策の為です。

 

断熱材は吹付の利点は徹底的に隙間を作らずに出来る事と年月が経つってもズレ落ちる心配がありません。

 

 

こちらもイシンホーム自慢も電気配線です。 配線を何色にも分けて、更に一本一本の配線に この配線は何の配線か。何処から来て何処へいくのか配線自体に印刷されています。

 

このレタリングにて将来、施主様がおうちに手を加えられる場合、電気工事が配線が明確な為、電気工事がとても楽になります。

 

 

こちらはEco-i熱交換換気システムの配管です。 こちらの配管は本体に全て繋がっていて家中のありとあらゆるお部屋、トイレ、クローゼット内、屋根裏、床下まで循環しています。

 

その為、夏、涼しく、冬、暖かさに大変、貢献します。

 

また、花粉や有害物質、PM2.5などをほぼ、除去できます。

 

実際に当社で「イシンホーム」を建てさせて頂いた施主様より「花粉症がおさまった。」というお話を多数の方から頂いています。

 

また、この換気システムのお陰で、家の中のホコリが非常に溜まりにくくなります。

 

 

外壁も一面、張り上がりました。

 

 

こちらが外壁の断面です。  この無数に空いているのは空気の層です。 こちらも断熱対策です。

 

更に、通常、外壁は15mm又は16mmの外壁を使用しますがこちらの外壁は18mmととても分厚い外壁を使用します。 こにらも熱対策の為です。

 

 

こちらの家の壁を覆っているシルバーのシートは紫外線を約80%カットしてくれるシートです。 こちらも熱対策の為に使用します。

 

 

当社は熱対策に拘る理由は建物自体の劣化を極力防ぐ為と、徹底的な光熱費削減の為です。

 

完成後のメンテナンスコスト、光熱費を始めとする生活費のコスト削減の為です。

 

工事の進捗毎にこちらで随時紹介させて頂きます。

 

お楽しみに~ 笑

お問い合わせはお気軽に!

お電話でのお問い合わせ

TEL:0575-22-6437

ブログカレンダー

2019年1月
« 12月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

カテゴリ

  • リフォーム (1)
  • 一覧を見る 〉

    プライバシーポリシー

    施工対応エリア

    岐阜県関市

    美濃市 岐阜市
    山県市 郡上市
    加茂郡 美濃加茂市
    各務原市 可児市 ほか

    岐阜県関市を中心にリフォームを行っている株式会社ヤマムラです。
    キッチン、洗面、トイレなどの水まわりから、内装、クロス、壁、天井、床、建具調整やメンテナンス、防犯リフォーム、介護リフォームまで様々なリフォームをご依頼いただけます!

    ヤマムラのショールームには多くの最新設備が展示されています。
    是非ご来店くださいませ。

    ショールーム見学
    ご予約

    ご予約なしでいつでも見学可能ですが、ご予約いただきますとスムーズにご案内できます。

    TEL.0575-22-6437

    アクセスはこちら>

    リフォームのことなら何でもお任せください リフォームのことなら何でもお任せください

    お問い合わせはお気軽に

    お電話でのお問い合わせ

    TEL:0575-22-6437 TEL:0575-22-6437

    お見積り依頼

    お問合せ