スタッフブログ「それならヤマブロ」 一覧

イシンホーム お薦めシリーズ 第一話。

2019.1.21

イシンホームの他社様とは違う良い点を簡略にシリーズにてご説明します。

 

今日は第一話目です。

 

今日、お話させて頂く部分は「Eco-i換気システム」です。

 

こちらはイシンホーム標準装備です。 標準装備と言っても「これが無いとイシンホームで建てる意味が無い。」と言っても過言でない位、重要なシステムです。

 

こちらの「Eco-i換気システム」はありとあらゆるお部屋、クローゼット、押入れ内、床下、天井裏、トイレ内に至るまでありとあらゆる空間の空気を循環させます。

 

理由は極力熱交換をして、冷房、暖房熱を無駄無く使う事です。

 

これが出来ていないと高断熱で作られた家でも光熱費の削減はあまり期待できません。

 

現に去年7月に完成見学会を施主様のご厚意で開催させて頂いた時、建物内に20名以上の方がいらっしゃる時がありました。 しかし、家の中の稼働エアコンは一台のみ。

 

設定温度は25℃設定で風量は「中」でした。

 

高断熱+Eco-i換気システムのお陰です。

 

高熱費を抑える事によって生活コストにしっかりゆとりが出ます。

 

 

更に、「Eco-i換気システム」はPM2.5を98%カットします。 更にPM2.5より強烈なPM0.5にも対応。 花粉99.8%カットします。

 

イシンホームを建てさせて頂いた施主様、ご家族の方より「花粉症の症状が納まりました。」とのお声を多数いただいています。

 

残念ながら私は花粉症ではありませんので体感できません。笑笑

 

どれだけ気密性の良い家でも玄関、窓などの開閉時にどうしても入ってきてしまいます。 その為、ろ過する必要があります。

 

フィルターでろ過し、家の中に取り込む空気は特殊フィルターを通り、きれいな空気のみ家の中に送り込みます。

 

イシンホームは無駄な設備、工法などは一切使用していません。

 

注文住宅をお考えの方には是非、イシンホームをご覧になって頂き他社様と比較して頂きたいです。

 

 

 

 

イシンホームが完成するまで。 加茂郡富加町 I 様邸。

2019.1.19

こんにちは。

 

「イシンホームが完成するまで。」富加町 I 様邸が完成するまでの物語。第4話目です。

 

外壁工事が着々と進んでいます。

 

外壁カラーはブラウン×アイボリーですが外壁4面共、配色が異なります。

 

とてもお洒落な配色になっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

イシンホームが完成するまで。関市S様邸。

2019.1.18

こんにちは。

 

「イシンホームが完成するまで。」 関市S様邸が完成するまでの物語。第10話目です。

 

いよいよ工事も終盤になりました。

 

工事を進捗状況をご覧下さい。

 

まずは玄関です。

 

タイルも綺麗に仕上がっています。

 

 

玄関ドア。 大変落ち着いたデザイン、カラーです。

 

 

玄関フロア。

 

 

玄関フロア横に設けられた大容量収納シューズクローゼット。 更に反対側にも同容量

 

リビング天井。 梁と照明がとても良くマッチしています。

 

 

対面キッチン。 カウンター下に施主様思案の収納が完備されています。

 

 

キッチン後ろのバック棚。

 

 

バック棚もテーブルが完備され、調理作業がしやすそうです。

 

当然ですが施主様個々にお住まいの使い方が異なりますので、施主様のご希望に応じて 間取り、デザイン、色など、ありとあらゆる事に対して「住まい創り」ができるのが注文住宅の醍醐味です。

イシンホームが完成するまで。 加茂郡富加町 I 様邸。

2019.1.10

こんにちは。

 

「イシンホームが完成するまで。」 富加町 I 様邸が完成するまでの物語。第3話目です。

 

では、早速!

 

サッシが全て入りました。

 

 

 

 

 

イシンホームお約束の発砲ウレタン吹付断熱です。 「これでもか!」という位、吹き付けます。笑  あまり吹付けすぎると内装工事が出来ません。爆

 

しかし、屋根裏などは本当に「これでもか!」という位、吹き付けます。 徹底的な熱対策の為です。

 

断熱材は吹付の利点は徹底的に隙間を作らずに出来る事と年月が経つってもズレ落ちる心配がありません。

 

 

こちらもイシンホーム自慢も電気配線です。 配線を何色にも分けて、更に一本一本の配線に この配線は何の配線か。何処から来て何処へいくのか配線自体に印刷されています。

 

このレタリングにて将来、施主様がおうちに手を加えられる場合、電気工事が配線が明確な為、電気工事がとても楽になります。

 

 

こちらはEco-i熱交換換気システムの配管です。 こちらの配管は本体に全て繋がっていて家中のありとあらゆるお部屋、トイレ、クローゼット内、屋根裏、床下まで循環しています。

 

その為、夏、涼しく、冬、暖かさに大変、貢献します。

 

また、花粉や有害物質、PM2.5などをほぼ、除去できます。

 

実際に当社で「イシンホーム」を建てさせて頂いた施主様より「花粉症がおさまった。」というお話を多数の方から頂いています。

 

また、この換気システムのお陰で、家の中のホコリが非常に溜まりにくくなります。

 

 

外壁も一面、張り上がりました。

 

 

こちらが外壁の断面です。  この無数に空いているのは空気の層です。 こちらも断熱対策です。

 

更に、通常、外壁は15mm又は16mmの外壁を使用しますがこちらの外壁は18mmととても分厚い外壁を使用します。 こにらも熱対策の為です。

 

 

こちらの家の壁を覆っているシルバーのシートは紫外線を約80%カットしてくれるシートです。 こちらも熱対策の為に使用します。

 

 

当社は熱対策に拘る理由は建物自体の劣化を極力防ぐ為と、徹底的な光熱費削減の為です。

 

完成後のメンテナンスコスト、光熱費を始めとする生活費のコスト削減の為です。

 

工事の進捗毎にこちらで随時紹介させて頂きます。

 

お楽しみに~ 笑

新春「福を呼ぶ新築・増改築相談会」開催中です。

2019.1.09

こんにちは。

 

今月、14日(祝)まで新春「福を呼ぶ新築・増改築相談会」開催しています。

 

システムキッチン、システムバスなどを初め高性能商品をお年玉価格にて超お値打ちにご準備しています。

 

今回は「あったかリフォーム」商品を多数揃え大特価にてご提供させて頂いています。

 

年末、年始初日、社員総出で準備しました!

 

 

 

 

また、LIXIL様、クリナップ様、タカラスタンダード様、パネソニック様をはじめ、当社仕入先様がスタッフ総出で応援に駆け付けて下さいました。

 

 

 

 

 

クリナップさんは当社、新春「福を呼ぶ新築・増改築相談会」の大盛況祈願にて恒例の「鯉の滝登り」舞って下さいました。

 

 

 

半被を着てらっしゃる方がメーカースタッフさんです。 当社社員は殆どが準備に追われ店内にいます。笑

 

LIXILさん、ゴメンさい。写真撮り忘れました。笑

 

 

 

年始早々とても沢山のお客様にご来店頂きました。 やはり時期が時期ですのであったかリフォームの商品が多数、お問合せ、ご契約いただきました。

 

ありとあやゆる住設機器を準備させていただいています。

 

皆様のご来店、スタッフ一同心よりお待ちしています。

明けましておめでとうございます。

2019.1.04

謹 賀 新 年

 

 

新年あけましておめでとうございます。

 

皆様におかれましてはつつがなく新しい年をお迎えのこととお喜び申しあげます。

 

旧年中は格別のお引き立てを賜り厚く御礼申しあげます、 本年も倍旧のご愛顧を賜ります様宜しくお願い申し挙げます。

 

本日、1月4日(金)より1月14日(祝)の期間、「新春 福を呼ぶ新築、増改築相談会」を開催致します。

 

楽しいイベント盛沢山、お年玉大特価価格の商品を多数、準備させていただいています。

 

是非、ご家族お揃いの上、ご来店下さいませ。

 

株式会社ヤマムラ

社員一同

お問い合わせはお気軽に!

お電話でのお問い合わせ

TEL:0575-22-6437

ブログカレンダー

2019年1月
« 12月   2月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

カテゴリ

  • リフォーム (1)
  • 一覧を見る 〉

    instagram

    This error message is only visible to WordPress admins
    Read more

    プライバシーポリシー

    施工対応エリア

    岐阜県関市

    美濃市 岐阜市
    山県市 郡上市
    加茂郡 美濃加茂市
    各務原市 可児市 ほか

    岐阜県関市を中心にリフォームを行っている株式会社ヤマムラです。
    キッチン、洗面、トイレなどの水まわりから、内装、クロス、壁、天井、床、建具調整やメンテナンス、防犯リフォーム、介護リフォームまで様々なリフォームをご依頼いただけます!

    ヤマムラのショールームには多くの最新設備が展示されています。
    是非ご来店くださいませ。

    ショールーム見学
    ご予約

    ご予約なしでいつでも見学可能ですが、ご予約いただきますとスムーズにご案内できます。

    TEL.0575-22-6437

    アクセスはこちら>

    リフォームのことなら何でもお任せください リフォームのことなら何でもお任せください

    お問い合わせはお気軽に

    お電話でのお問い合わせ

    TEL:0575-22-6437 TEL:0575-22-6437

    お見積り依頼

    お問合せ