スタッフブログ「それならヤマブロ」 一覧

イシンホームが完成するまで。 富加町 I 様邸。

2019.3.29

 

 

 

こんにちは。

 

「イシンホームが完成するまで。」富加町 I 様邸が完成するまでの物語。第9話目です。

 

外構工事がまだですが完成致しました。

 

では、ご覧下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これから施主様拘りの家具が入ると思います。

 

 

この先はブログではUPできませんが家具が入ると一気に生活感あふれるマイホームになります。

 

末永ぐ愛おしいマイホームである事を施工させて頂いた当社と致しましては切に願います。

住設機器日本最大メーカー LIXIL様より賞を頂きました。

2019.3.28

こんにちは。

 

今月、5日 住設機器日本最大メーカーのLIXIL様より「リフォーム総合部門ブロック賞 第1位」、「リフォーム総合部門まずマド賞 第1位」とW受賞致しました。

 

建築業界、住設機器業界としては大変名誉ある賞をしかもW受賞し、大変有難く思います。

 

では、授賞式の様子をご覧下さい。

 

場所は名古屋、マリオットアソシアホテルというとんでもない会場でした。

 

当社、専務が伺いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

トロフィーを頂き。

 

 

 

 

受賞社、全社で記念撮影。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

賞状とトロフィーは当社ショールーム、受付カウンターに飾らせて頂きました。

 

この様な名誉ある賞を受賞できるのはお客様からのご支持とご理解との賜物と深く御礼申し上げます。

 

 

イシンホームが完成するまで。 富加町 I 様邸。

2019.3.24

こんにちは。

 

「イシンホームが完成するまで。」富加町I様邸が完成するまでの物語。第8話目です。

 

こちらのブログ以前に書いたのですがUPするの忘れていました。……… 

 

ほぼ、完成しました! 後はクリーニングと外構工事のみです。

 

では!

 

外観です。

 

 

 

本日はカーポートの組立中です。屋根はガルバニウム鋼板製の折板です。台風などの災害には非常に丈夫です。

 

 

 

玄関も綺麗に張り上がっています。

 

 

 

LDKです。 壁の一面がアクセント貼りされています。 一面他の壁と異なるデザインにしますと実際より広く感じますね。

 

 

 

 

対面式キッチンカウンターです。 柱が敢えてそのままの状態です。 お施主様のご希望です。

 

 

 

キッチンです。 綺麗な赤ですがとてもお部屋にマッチして派手ではなく、アクセントとしてとてもマッチしています。

 

 

 

 

 

 

ベランダです。 スペースも十二分に確保されています。

 

 

 

 

これから、監督、設計、営業担当が細かい所をチェックし、まもなく完成です。

イシンホームが完成するまで。 関市E様邸。

2019.3.23

こんにちは。

 

御無沙汰しています。 多忙でブログ書けませんでした… …….

 

それはさて、おき!!

 

「イシンホームが完成するまで。」関市E様邸が完成するまでの物語。第3話目です。

 

現場監督の指示の元、様々な職人さんの懸命な施工により随分、工事は進んでいます。

 

では早速、現況報告です。

 

まずは外観です。

 

 

こちらのシルバーのシートは外壁の下になる、赤外線を約80%反射する特殊シートです。

 

 

外壁張りも始まっています。 本日も職人さんは作業されています。 綺麗な落ち着いたアイボリーです。

 

 

 

内観をご覧下さい。

 

 

玄関を開け、中を覗くと…………. 内装工事が随分進んでいます。

 

 

 

 

シューズBOXも設置完了しています。 この対面にウォークインシューズクローゼットが設置されています。 写真は? 私が撮り忘れました……….

 

 

 

発泡ウレタン吹付断熱もたっぷり吹き付けられましたが、既に壁下地が張られ、本日、見えるのはこの僅かこの部分だけでした…….

 

 

床の間の造作も始まっています。

 

 

梁をいかしたデザインに仕上がります。

 

 

 

サッシも全て入っています。 窓の外に仮設トイレが………   どうしてこのアングルで写真を撮ったかと言うと…….. 私のセンスが悪いからです。

 

 

システムバスの設置組立完了しています。 システムバスのアクセントパネルも他の建具枠のカラーとの統一感もあり、とてもお洒落です。

 

 

次回はE様邸の見どころをUPさせて頂きたいと思います。

 

是非、ご覧下さい。

イシンホームが完成するまで。 関市E様邸。

2019.3.07

こんにちは。

 

「イシンホームが完成するまで。」 関市E様邸が完成するまでの物語。第2話目です。

 

上棟も済み、工事は進んでいます。

 

では、早速!!

 

まずは、今日時点の外観です。

 

大変大きな屋根です。太陽光パネルが発電量20.52Kw載ります。 更にガレージを合わせますと24.795Kwと、桁外れの発電量になります。

 

平屋の片流れ屋根ならではです。 今は平屋造りは大変人気があり、また贅沢な家造りでもあります。

 

ご年配の方よりもむしろ、お若い方から「平屋造り」は大変人気があります。

 

 

屋根が張りあがりました。 この状態が見る事が出来る事も間もなくです。太陽光パネルが載ると見れません。当たり前です。

 

板金職人が細かい部分をチェックしています。 足跡はちゃんと掃除してから太陽光パネルを載せます。

 

では、内部を。

 

上棟 祝の札と施主様をはじめ当社役員、スタッフ、協力業者様の「想い。」が込められています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

内部造作も着々と進んでいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらはウォークインシューズクローゼットです。 下駄箱と比較しますと格段に収納できます。

 

 

 

内部からみた玄関です。 手前は引戸の枠が既に仮組みされています。

 

 

こちらはシステムバス設置場所です。 これから水道職人、電気職人がシステムバス設置の下準備をしていきます。

 

 

電気配線準備も整っています。 配線がカラフルですよね。 この色の違いには訳があり、また全ての配線一本一本に この配線は何の配線 何処から来て、何処へ行くのかプリントされています。

 

間違い防止という利点もありますが、完成後、お施主様が電気が必要な住設機器を増設される時、大変、役に立ちます。

 

これにより、住設機器を追加される時、職人さんの施工時間の大幅な短縮が期待できます。

 

完成してからも、ありとあらゆる生活コストの削減。 イシンホームの拘りです。

 

 

さて、ヘッドアップタイプの階段があります。 理由は??  内緒です。

 

 

内緒の答えはこちらです。 ロフトです。 収納スペースとしては膨大な広さです。 この空間は冬はとても暖かいと思います。

 

 

まだサッシが取り付けされていませんのでブルーシートで覆われています。

 

 

次回の現状報告ブログ、楽しみにしていて下さい。

 

当社は出来る限り、施工中の状況をご覧頂いています。 理由は外壁、内装以外は完成してしまうと見る事が出来ません。

 

お施主様にご安心して頂く。という理由もありますが、皆様に株式会社ヤマムラの「正直施工」をご理解頂ければ幸いです。

イシンホームが完成するまで。 関市E様邸。

2019.3.01

こんにちは。

「イシンホームが完成するまで。」関市E様邸が完成するまでの物語。第1話目です。

 

2月27日、上棟を行いました。

 

 

皆で乾杯です!!

 

 

 

現場監督が見守り、施主様自ら初めの柱を建てて頂きます!!

 

 

 

施主様ご家族全員で記念撮影。 後ろの横を向いているのは施主様ご家族ではありません。現場監督です。

 

 

施主様ご家族と当社、専務を初め、当社社員で記念撮影。 当社の専務が一番嬉しそうな満面の笑みです。笑

 

 

 

上棟祝札が付けられた柱です。

 

 

こちらの金具で柱と柱をガッチリ組付けます。

 

 

 

 

厳選に厳選を重ねた桧材のみを使用しています。

 

 

さて、ここからは当社職人が慎重にどんどん組み立てていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この時点で耐震金具もガッチリ取付けていきます。 イシンホームは「耐震構造」だけでなく、「減震構造」です。

 

 

 

 

 

 

 

重機にも頑張ってもらいます。

 

 

屋根部分です。

 

 

 

 

お榊も上がりました。

 

 

施主様の「思い」を書いて頂いた札を施主様自ら柱に取付けて頂きます。

 

 

 

施主様のお子様もとても嬉しそうです。

 

 

 

夕の儀が始まります。

 

 

 

記念撮影。 こちらでも当社の専務が一番嬉しそうな顔をしています。笑

 

 

 

 

施主様にとっても、当社にとっても大変喜ばしい一日を頂きました。

 

これから約4ヵ月かけ、施工していきます。

 

施主様、施主様ご家族皆様に「ヤマムラで建てて良かった!!」と言って頂ける様、当社営業、設計、施工職人、皆が力を合わせ邁進致します。

 

完成までの工程をこちら「ヤマブロ」で詳細にご紹介させて頂きたいと思います。

 

是非、ご覧下さい。

 

お問い合わせはお気軽に!

お電話でのお問い合わせ

TEL:0575-22-6437

ブログカレンダー

2019年3月
« 2月   4月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

カテゴリ

  • リフォーム (1)
  • 一覧を見る 〉

    instagram

    プライバシーポリシー

    施工対応エリア

    岐阜県関市

    美濃市 岐阜市
    山県市 郡上市
    加茂郡 美濃加茂市
    各務原市 可児市 ほか

    岐阜県関市を中心にリフォームを行っている株式会社ヤマムラです。
    キッチン、洗面、トイレなどの水まわりから、内装、クロス、壁、天井、床、建具調整やメンテナンス、防犯リフォーム、介護リフォームまで様々なリフォームをご依頼いただけます!

    ヤマムラのショールームには多くの最新設備が展示されています。
    是非ご来店くださいませ。

    ショールーム見学
    ご予約

    ご予約なしでいつでも見学可能ですが、ご予約いただきますとスムーズにご案内できます。

    TEL.0575-22-6437

    アクセスはこちら>

    リフォームのことなら何でもお任せください リフォームのことなら何でもお任せください

    お問い合わせはお気軽に

    お電話でのお問い合わせ

    TEL:0575-22-6437 TEL:0575-22-6437

    お見積り依頼

    お問合せ